学生の時以来のバスケットボ-ル

日曜日に久々の体験をしました。

たまたま知合いが私の地区にあるバスケットボ-ルの大会に参加するということで

挨拶方々見にいったところ何やら友達が落ち着かない様子でこちらにやって来て、

予定していたメンバ-が来れなくなったとのことで急遽参加してもらえないかとの依頼。

何も用意している訳も無くそもそも急に登録メンバ-以外の人間が出ていいものなのかと聞いたら言わなきゃわかんないよとのことで急遽参加する羽目に。

怪我したら保険きかないよななんて思いながら渡されたユニフォ-ムに着替えていつの間にか試合に出さされていました。

高校生以来のバスケットボ-ル。

もともとバスケットボ-ル部だったので知合いはそれを見越しての依頼でした。

何せ30年近くもやっていなかった為走れない。

自陣でリバウンドを取る位までは何とかなるのですがその後の速攻がついていけなく本当に死ぬかと思いました。

但し試合は勝った為、チ-ムは先に進めることが出来ました。

久々に新鮮で楽しかったのですが、やはり心の準備が出来ていなかったので試合後はグッと疲れが出てしまいました。

さすがに次の試合は遠慮させてもらいます。正式メンバ-が戻ってくることでしょう。

この後の筋肉痛が怖いな。