韓国ドラマが大好きです。

もうすっかりブームの終わった感のある韓国ドラマですが、私は今でも大好きで毎日見ています。
どこで見ているかというと主にGYAOという動画サイトですね。
毎日毎日数時間は見ています。
韓国ドラマだけで数十本は無料配信されているのではないでしょうか。
週1で2話更新のものや毎日1話更新のものもあるのですが、だいたいいつも10本近くのドラマを並行してみています。
もうここ十年くらいはこの生活じゃないかな。
100本以上の韓国ドラマを見ていると思います。100話越えのものもあるのでかなりの時間を費やしていますね。
日本のドラマと違って向こうのドラマは長いのです。1話が1時間以上なんてこともよくあるし、話数も長い。
だいたい字幕で見るので音はあまり聞いてないのですが、こんなことならしっかり音声入りで聞いておけば、今頃韓国語ペラペラになってたかもしれません。
日本のドラマもたまに見ます。
最近日本のドラマでもタイトルが略語になったりブームになることもありますよね。私は話題になってるからと途中から見てみることは少ないですね。
たまたま面白そうだと知って第一回目を見て、実際に面白ければ2回目以降も見る感じです。でもワンクールに1つも見ていないと思います。
やっぱり韓国ドラマのほうが向いているようです。