ウォッカデビュー目前です

一年前となんら生活は変わっていないのに、ウエストから下が妙にもたついてきました。
ズバリ、下半身デブです。
デブ気味ではなく正真正銘のデブっぷり。
相変わらず運動をするつもりがないので、生活習慣や食生活を変えなければダメなはず。
立派な中年となり、年が年だけに命を削ってしまう恐れもあります。
私の場合、まずは見直すべきはお酒でしょう。
ビールとワインが大好きなので、共に糖質たっぷりで太らないわけがありません。
この点を改善すべく、考えたのが糖質を抑えたアルコールに切り替えようと思いました。
で、目を付けたのがウォッカです。
癖がなく、誰でも飲みやすいようです。
もちろんアルコール度数は高いので割って飲む必要がありそうです。
そこでどこかのバーのように、ジュースや糖分の入った炭酸飲料で割ったら元も子もありません。
私は炭酸水か水割りで気分によってレモンやフルーツ果汁を加える感じに落ち着きそうです。
更に、癖がないので合わせるつまみや食事は今のままでも問題無さそう。
割って飲むので経済的な打撃も心配ありません。
調べてみるとロシア産が多いようです。
ちょっとロマンを感じてしまいました。
行ったことはないのですが、ロシアって素敵そう。
ウォッカデビュー目前で、なんだかウキウキしています。