読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行に行きたい

季節がいい時期になったこともありますが、子育ても一段落ついて自分の時間が持てるようになったという事もありますが、旅行に行きたいです。
趣味が旅行、というふうにいえたらいいのですけど、お金もないし相手もいないし。スーパーで当選した日帰り旅行でさえままなりません。早く申し込んだら良かったのになかなか決心がつきませんでした。
今週末娘は一人旅で観劇旅行。息子は仕事ではあるけれど兵庫や四国に旅行に行く予定です。
ああ、私もどこかに行きたい。一人旅する勇気さえあれば、四国のテーマパークに行って花園の中を歩いたりバイキングで美味しいものをたらふく食べたりすることもできるのに。
青森にも行きたい。東京駅まで行って東京駅見学だけして帰りたいといろいろ思うことはあるけれど、なかなか実現できません。
いつまでも元気でいていつまでも体が動けるのならいいけれど人生も折り返し地点を過ぎているから動けるうちにいろいろ行ってみたいです。
そういえば、娘は北海道も沖縄も行ったことあるっていってたなあ。
私はどっちも言った事は無いのに。ディズニーランドができて30年以上経つのにディズニーランドにも行った事ないな。もうおばさんになってしまったからディズニーランドは似合わないかな。死ぬまでにはいけるかな?