サヨナラ歯医者

今日は歯医者さんに行ってきました。
かれこれもう6年間も通院してるんです。
最初は詰め物が取れてしまって行くことにしたのですが、銀歯が嫌で白いセラミックにしてもらおうと思いまして、どうせやるならと全部やることにしたのです。
しかし、あまりにも銀歯の数がたくさんで時間が掛かっています。
治療中に、インプラントも入れたりしました。
これで終わりだと思っていたら、神経を抜いたところの歯が痛くなり出して、根の治療が始まってしまいました。
この治療はすごく時間が掛かるそうで、根気よく治療しましょうと言われました。
その根の治療は2本もあります。
そして、またそろそろ終了が近づいてきた頃に、今度は歯周病になってしまったのです。
これも頑張って歯ブラシをして、どうにか歯周ポケットも小さくなってきて、これでやっと終わりが来るぞと思ってたら、何やら歯を磨くときにキーンと痛みが走る。
知覚過敏でした。
以前から痛いなとは思っていたのですが、もう早く歯医者さんとはサヨナラしたいと思っていたので、気のせいだと思い込もうとしたけど、やっぱり痛くて。
いったい私の歯はどうなるんでしょう?
あとどのくらい通院しないといけないのかなと考えるとドンヨリします。
でも終わりが見えてきているのは確かだと思ってますよ。