読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1人で遊ぶ事

私は1人で映画も行けないし、1人で旅行もできません。特に彼女と付き合ってからは休みの日は彼女と出かけてばかりで1人で遊ぶ事は全くないです。付き合っていた彼女と結婚して子供ができて、今まで本当になかったです。
そんな中、夫婦で参加の和菓子教室がありました。私は和菓子が大好きなんですが、1人で和菓子を作るわけでなく、今までいった和菓子教室も家で作る和菓子も全て妻と一緒でした。今回の和菓子教室も1人でなく夫婦で参加予定でしたが子供が風邪をひいて私1人で行くはずでした。ただ、今回はどうしても行きたい教室だったので勇気をだして1人で行く事にしました。
不器用なのをさらすのが嫌で1人で行くのは嫌だったのですが、1人で集中してやっていたらまわりの目は気になりませんでした。正直、和菓子の出来ばいは満足いったものではありませんでしたが、すごく楽しかったです。まわりを気にしなくなった私は和菓子職人に色々質問もできたの1人でいって良かったです。
この間、テレビでヒロミさんが1人で遊べないと遊びじゃないと言っていました。誰かと遊ぶのもいいけど、その相手が遊べなくなったら、その遊びをやらなくなってしまうからだそーです。それを聞いてすごく腑に落ちました。