読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流行りに乗っかる娘

今日は寒いですね。寒波が来てるようで、雪で大変な地域もあるそうです。この寒い中、私の娘は2歳なのですが今流行りのピコ太郎のPPAPを歌いながら踊ってそれを見てもらうのがとても嬉しいようで色々な人にニコニコしながら近付いて行きます。最近ではCMでもピコ太郎が出ているのが多くて、テレビに映っているのを見つけるととても嬉しそうに家族に知らせに来ます。微笑ましい光景ですよね。2歳の娘には妹がいてまだ4ヶ月ですが、その子にもピコ太郎の存在をアピールしています。いつまでこの流行りが続くか分かりませんが、4ヶ月の娘も2歳くらいになると姉妹2人でその時の流行りのギャグを仲良く披露してくれるのかなと楽しみに思っています。
この冬一番の流行りはやはり、インフルエンザではないでしょうか。その流行りにも2歳の娘は昨日から乗っかってしまいました。インフルエンザの予防接種をしていたので、思っていたより酷くならなくて済んだのですが、それでも熱は39度を超えていました。そこで困ったのは、予防接種がまだ出来ない時期の4ヶ月の娘。うつったらまずいと思い、隔離しています。どうしても2歳の娘はおもちゃがある部屋に居たがるし熱はあれど元気に動き回るので隔離は難しいと思い、申し訳ないと思いながら4ヶ月の娘を隔離状態です。授乳もあるので私は頻繁に行き来しますが、部屋が違うととても大変ですね。
こんな中でもピコ太郎を楽しそうに歌って踊る2歳の娘のパワーに圧倒されています。元気があることが救いです。早く治るように頑張ろうね。