読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりのサーロインだったのに...

早いもので今年も一年が終わろうとしています。
掃除が苦手な私の事を放っておけないのか、母が大掃除をしに家に来てくれました。
掃除機をかけ、雑巾がけをし、扉まで拭いてくれ、かなり念入りに大掃除を行ってくれ大変助かりました。
機嫌が良い日と悪い日の差が激しい母ですが、今日は大変機嫌が良かったように思います。途中までは。
大掃除を終えた母は、親戚の伯母の所へ洗濯をしに行きました。
そして夕方再び私の家に夕食を作りに来てくれたのです。
メニューは黒毛和牛のサーロインでした。久しぶりの高級食材。
少し過保護かなとも思いましたが、今日だけは甘えました。笑
焼き加減はウエルダンでお願いし、いよいよ食事の時間に。
ステーキに添えられた椎茸のバター焼きやサイドメニューのポテトサラダも美味しかった。
いつもは洗い物の係は私なのですが、「今日は私が洗うから」と母が言うので、またまた甘えてしまいました。
ここまでは良かったのですが、その後あろうことか私は居眠りをしてしまったのです。母が洗い物をしている最中に。
それを見た母は不機嫌になってしまい、食後にいつもは一緒にテレビを見たりするのに、さっさと帰ってしまいました。
優しさに甘えすぎると母は不機嫌になるという事を何度も経験しているはずなのに、学習出来ない自分がいます。
反省。